知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

新潟のプラネタリウムはデートにおすすめ!大人カップルにも人気!

投稿日:


新潟からこんにちは。

彼とデートする場所を考えていて、どこか落ち着けるというか、イイ感じの所というか、掘り出し物みたいな所はないかなぁ~。

なんて考えたことはないですか?

そんな悩める大人カップルさん達のお役に立てればと思い、今回は大人カップルに人気の新潟のオススメデートスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

新潟のプラネタリウムはデートスポット!


さて、ここで質問です。

新潟と言えば何が有名でしょうか?

お米?(゜゜)ウ~ン?
お酒?(゜゜)ウ~ン?

どちらも正解だけど、新潟といえば

【曇り空】ですよね☆ ((゚д゚;))ファッ!?

彼と一緒に満天の星を眺めながら素敵な時間を過ごす・・・

曇り空天国の新潟では、そんな過ごし方は夢のまた夢(泣)。

おまけに冬の間なんかは曇り空どころか大雪です。

空を眺めながら身も心も凍りついてしまいます(大惨事)。

と、普通ならお星様見学なんて検討すらしないパターンですが、実はそんな夢の様な演出をそっと叶えてくれる場所があります。

それが、プラネタリウムなんです!

プラネタリウムというと、小学校の社会見学みたいなイメージが強い人が多いと思います。

しかし、時代は流れに流れて、新潟のプラネタリウムは今や大人カップル向けのデートスポットになっているんですよ(*^^*)

新潟のナイトプラネタリウムがおすすめ!

「プラネタリウムで星空って言っても、どうせ電気でしょ?」

もし、あなたがそんな風に考えているのであれば実物を見た時にきっと後悔するはずです。

ここは技術大国日本ですよ?

プラネタリウムが、電気のチカチカだったのは、もはや過去の話です。

今のプラネタリウムはLEDを使用しています。

わが新潟県立自然科学館のプラネタリウムでは、クロノスⅡEX(ほしひかり)という最新型のプラネタリウム投影機を使っているのです。

時を司るギリシャの神様の名を冠したこの投影機が作り出す星空は、きっとあなたの心も釘付けにします。

そして、極めつけがナイトプラネタリウム!

新潟県立自然科学館ではシーズン毎にSttary Night(スターリーナイト)という19:00から始まるナイトプラネタリウムイベントを開催しています。

このイベントは、ただ単純に星空を眺めるだけではありません。

枕詞(まくらことば)に、大人のためのが付くんです。

気になるでしょ?

スターリーナイト。

一体どういう点が大人のためのなのか?

はたまた、何故に大人カップルに人気なのか?

次は、この点を少し掘り下げてご紹介します。

スポンサードリンク

新潟のプラネタリウムは大人カップルに人気の理由


はてさて、大人のためのナイトプラネタリウム スターリーナイトですが、まず、プラネタリウムですからお星様を眺めるのは基本です。

ただし!

ドームの中には、季節に合わせてブレンド・セレクトされたアロマが漂っています!

スターリーナイトはシーズン毎の開催ですから、冬ならば冬に合わせたアロマの香りがあなたと彼を優しく包んでお出迎えしてくれます (*´∀`*)イイニオイ

そして、アロマの香りと同様に音楽も、その季節に合わせた大人向けのMusicになっています。

しっとりとした雰囲気のあるBGMがロマンティックに流れます(*´ェ`*)ウットリ

更に、プラネタリウムと言えば星座の解説が付き物。

この解説すらもなんと!

大人向け仕様なのです。

イイ感じになっている大人カップルの雰囲気を壊さない、ロマンティックなお二人の邪魔をしない、プロの仕事に圧巻です (´∀`*)スターリー

外がどんなに曇り空でも、大雪だろうが大雨だろうが、新潟のナイトプラネタリウムは、天候に関係無くどんな時でも大人カップルをムーディーに包む込んでくれる。

それ故に大人カップルに人気があるんですね(*^^*)

新潟駅からも遠くなく、電車でも車でもアクセスが良いのも人気の一つだと言えますね!

新潟県立自然科学館の基本情報と周辺地図はこちら【楽天たびノート】

まとめ

大人カップルに向けた、新潟のナイトプラネタリウムについて書いてみましたが如何だったでしょうか?

大好きな彼とのデートならばどこに行っても楽しいもの。

だからこそ、二人で星空を眺めながら、もっとロマンティックにしちゃうのも、たまには良いかも知れませんね。

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

角島大橋へアクセスを大阪から付近の観光や山口県角島周辺を巡る!

皆さんは、角島大橋をご存知でしょうか? 角島大橋は、山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に掛かる1780mという日本屈指の長さを誇る大橋です。 といいたいところですが現在は、沖縄県の古宇利大橋に次い …

備中松山城の展望台へのアクセスと駐車場からは徒歩で何分?

備中松山城は、岡山県高梁市の標高430mの臥牛山山頂にあり、天守が現存している山城で最も高いところにあるお城です。 地元では「おしろやま」の名称で親しまれ、人気のある観光地として知られています。 その …

屋久島の夏休みの混雑ピークは?家族旅行を小学生連れで楽しむ方法

屋久島というと、深い森と杉の木が頭に浮かぶ方が多いかと思いますが、リバーカヤックやシュノーケリング、ダイビング、シャワークライミングなどの見どころもある屋久島。 スポンサードリンク 今回はそんな屋久島 …

古宇利島の観光所要時間とハートロックへ!自転車なら時間は?

沖縄本島北部に今帰仁村(なきじんそん)という所に古宇利島(こうりじま)はあります。 あまり聞きなれない名前ですが、エメラルドグリーンの海が広がる沖縄ですから、家族旅行や新婚旅行、恋人同士の観光地として …

呼子朝市のゴールデンウィーク中の時間帯と周辺の駐車場情報!

漁港周辺では、水揚げされた新鮮な魚介類を、朝早くから売買する朝市が盛んです。 スポンサードリンク 全国の多くの地区で朝市は、地元だけではなく観光の目玉として開催されることも多くなっています。 そのなか …