新潟のプラネタリウムデートがおすすめ!大人カップルはスターリーナイトへ

スポンサードリンク



新潟からこんにちは。

彼とデートする場所にプラネタリウムを考えているカップルへ。

今、新潟のプラネタリウムが熱いのをご存じですか?

新潟県立自然科学館ではシーズン毎にSttary Night(スターリーナイト)が開催されています。

大人カップルに人気の新潟のオススメデートスポット、ナイトプラネタリウムをご紹介します!

新潟のプラネタリウムはデートスポット!


さて、ここで質問です。

新潟と言えば【曇り空】ですよね。

彼と一緒に満天の星を眺めながら素敵な時間を過ごす・・・

曇り空天国の新潟では、そんな過ごし方は夢のまた夢(泣)おまけに冬の間なんかは曇り空どころか大雪です。

空を眺めながら身も心も凍りついてしまいます(大惨事)。

と、普通ならお星様見学なんて検討すらしないパターンですが、実はそんな夢の様な演出をそっと叶えてくれる場所があります。

それが、プラネタリウムなんです!

プラネタリウムというと、小学校の社会見学みたいなイメージが強い人が多いと思います。

しかし、時代は流れに流れて、新潟のプラネタリウムは今や大人カップル向けのデートスポットになっているんですよ(*^^*)

新潟のプラネタリウムおすすめは自然科学館!

「プラネタリウムで星空って言っても、どうせ電気でしょ?」

もし、あなたがそんな風に考えているのであれば実物を見た時にきっと後悔するはずです。

ここは技術大国日本ですよ?

プラネタリウムが、電気のチカチカだったのは、もはや過去の話です。

今のプラネタリウムはLEDを使用しています。

わが新潟県立自然科学館のプラネタリウムでは、クロノスⅡEX(ほしひかり)という最新型のプラネタリウム投影機を使っているのです。

時を司るギリシャの神様の名を冠したこの投影機が作り出す星空は、きっとあなたの心も釘付けにします。

そして、極めつけがナイトプラネタリウム!

新潟県立自然科学館ではシーズン毎にSttary Night(スターリーナイト)という19:00から始まるナイトプラネタリウムイベントを開催しています。

期間は「夏」「秋」「冬」のシーズン開催です。

1シーズン2日間、計6日間で、予約受付制ですので、日にちが合えば是非夜のプラネタリウムを。

このイベントは、ただ単純に星空を眺めるだけではありません。

枕詞(まくらことば)に、大人のためのが付くんです。

気になるでしょ?

スターリーナイト。予約する

一体どういう点がなのか?

はたまた、何故に大人カップルに人気なのか?

次は、この点を少し掘り下げてご紹介します。

スポンサードリンク

新潟のプラネタリウムは大人カップルに人気の理由


さて、大人のためのナイトプラネタリウム スターリーナイトですが、まず、プラネタリウムですからお星様を眺めるのは基本です。

ただし!

ドームの中には、季節に合わせてブレンド・セレクトされたアロマが漂っています!

スターリーナイトはシーズン毎の開催ですから、冬ならば冬に合わせたアロマの香りがあなたと彼を優しく包んでお出迎えしてくれます (*´∀`*)イイニオイ

そして、アロマの香りと同様に音楽も、その季節に合わせた大人向けのMusicになっています。

しっとりとした雰囲気のあるBGMがロマンティックに流れます(*´ェ`*)ウットリ

更に、プラネタリウムと言えば星座の解説が付き物。

この解説すらもなんと!

大人向け仕様なのです。

イイ感じになっている大人カップルの雰囲気を壊さない、ロマンティックなお二人の邪魔をしない、プロの仕事に圧巻です (´∀`*)スターリー

外がどんなに曇り空でも、大雪だろうが大雨だろうが関係ありません。

新潟のナイトプラネタリウムは、天候に関係無くどんな時でも大人カップルをムーディーに包む込んでくれる。

それ故に大人カップルに人気があるんですね(*^^*)

新潟駅からも遠くなく、電車でも車でもアクセスが良いのも人気の一つだと言えますね!

もちろん、平日の通常営業も通年「星空さんぽ」と題して、天文解説員がその日の夜の星空をライブ解説しています。

新潟県立自然科学館の基本情報と周辺地図はこちら【楽天たびノート】

まとめ

大人カップルに向けた、新潟のナイトプラネタリウムについて書いてみましたが如何だったでしょうか?

大好きな彼とのデートならばどこに行っても楽しいもの。

だからこそ、二人で星空を眺めながら、もっとロマンティックにしちゃうのも、たまには良いかも知れませんね。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする