知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

新潟のプラネタリウムはデートにおすすめ!大人カップルにも人気!

投稿日:


新潟からこんにちは。

彼とデートする場所を考えていて、どこか落ち着けるというか、イイ感じの所というか、掘り出し物みたいな所はないかなぁ~。

なんて考えたことはないですか?

そんな悩める大人カップルさん達のお役に立てればと思い、今回は大人カップルに人気の新潟のオススメデートスポットをご紹介します!

スポンサードリンク

新潟のプラネタリウムはデートスポット!


さて、ここで質問です。

新潟と言えば何が有名でしょうか?

お米?(゜゜)ウ~ン?
お酒?(゜゜)ウ~ン?

どちらも正解だけど、新潟といえば

【曇り空】ですよね☆ ((゚д゚;))ファッ!?

彼と一緒に満天の星を眺めながら素敵な時間を過ごす・・・

曇り空天国の新潟では、そんな過ごし方は夢のまた夢(泣)。

おまけに冬の間なんかは曇り空どころか大雪です。

空を眺めながら身も心も凍りついてしまいます(大惨事)。

と、普通ならお星様見学なんて検討すらしないパターンですが、実はそんな夢の様な演出をそっと叶えてくれる場所があります。

それが、プラネタリウムなんです!

プラネタリウムというと、小学校の社会見学みたいなイメージが強い人が多いと思います。

しかし、時代は流れに流れて、新潟のプラネタリウムは今や大人カップル向けのデートスポットになっているんですよ(*^^*)

新潟のナイトプラネタリウムがおすすめ!

「プラネタリウムで星空って言っても、どうせ電気でしょ?」

もし、あなたがそんな風に考えているのであれば実物を見た時にきっと後悔するはずです。

ここは技術大国日本ですよ?

プラネタリウムが、電気のチカチカだったのは、もはや過去の話です。

今のプラネタリウムはLEDを使用しています。

わが新潟県立自然科学館のプラネタリウムでは、クロノスⅡEX(ほしひかり)という最新型のプラネタリウム投影機を使っているのです。

時を司るギリシャの神様の名を冠したこの投影機が作り出す星空は、きっとあなたの心も釘付けにします。

そして、極めつけがナイトプラネタリウム!

新潟県立自然科学館ではシーズン毎にSttary Night(スターリーナイト)という19:00から始まるナイトプラネタリウムイベントを開催しています。

このイベントは、ただ単純に星空を眺めるだけではありません。

枕詞(まくらことば)に、大人のためのが付くんです。

気になるでしょ?

スターリーナイト。

一体どういう点が大人のためのなのか?

はたまた、何故に大人カップルに人気なのか?

次は、この点を少し掘り下げてご紹介します。

スポンサードリンク

新潟のプラネタリウムは大人カップルに人気の理由


はてさて、大人のためのナイトプラネタリウム スターリーナイトですが、まず、プラネタリウムですからお星様を眺めるのは基本です。

ただし!

ドームの中には、季節に合わせてブレンド・セレクトされたアロマが漂っています!

スターリーナイトはシーズン毎の開催ですから、冬ならば冬に合わせたアロマの香りがあなたと彼を優しく包んでお出迎えしてくれます (*´∀`*)イイニオイ

そして、アロマの香りと同様に音楽も、その季節に合わせた大人向けのMusicになっています。

しっとりとした雰囲気のあるBGMがロマンティックに流れます(*´ェ`*)ウットリ

更に、プラネタリウムと言えば星座の解説が付き物。

この解説すらもなんと!

大人向け仕様なのです。

イイ感じになっている大人カップルの雰囲気を壊さない、ロマンティックなお二人の邪魔をしない、プロの仕事に圧巻です (´∀`*)スターリー

外がどんなに曇り空でも、大雪だろうが大雨だろうが、新潟のナイトプラネタリウムは、天候に関係無くどんな時でも大人カップルをムーディーに包む込んでくれる。

それ故に大人カップルに人気があるんですね(*^^*)

新潟駅からも遠くなく、電車でも車でもアクセスが良いのも人気の一つだと言えますね!

新潟県立自然科学館の基本情報と周辺地図はこちら【楽天たびノート】

まとめ

大人カップルに向けた、新潟のナイトプラネタリウムについて書いてみましたが如何だったでしょうか?

大好きな彼とのデートならばどこに行っても楽しいもの。

だからこそ、二人で星空を眺めながら、もっとロマンティックにしちゃうのも、たまには良いかも知れませんね。

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弓ヶ浜で海水浴を楽しんだ後は鳥取のきれい過ぎる観光スポットへ!

日本の渚100選、白砂青松100選にも選定されている鳥取県の弓ヶ浜海岸は、およそ20キロに渡って弓のようにきれいな弧を描いている海岸です。 スポンサードリンク もちろん夏には海水浴も楽しめるので、観光 …

新潟のいちご狩り食べ放題で人気の品種「越後姫」が美味しい時期は?

好きな果物ランキングで、いつもナンバーワンになるのは、「いちご」ですよね。 真っ赤でジューシーで甘酸っぱい味は、ケーキやジャム、ジュースなどで大人気です。 でも一番美味しいのは、生でそのまま食べること …

プラネタリウムは東京でおひとり様でも楽しめる人気の気分転換方法!

休日になると、気分転換や体のリフレッシュのために、何処かへ行って遊びたいですね。 スポンサードリンク そういう時は、仲の良い友達と出かけることが多いと思います。 でも友達と休日のスケジュールが合わない …

ロハスフェスタ万博への持ち物や食べ物は?大阪のエコイベント!

近年、環境問題が取り上げられる事も多くなり、地球温暖化などさまざまな角度から環境問題に関心が高まってきています。 そんな中[身体や心に優しいことは地球にも優しいこと]をコンセプトに始まった大阪万博で開 …

新宿で早朝カフェ5時から時間つぶし!バスタ周辺なら24時間営業も

出張など、お仕事の関係で圏外から東京に向かう人も少なくありません。 旅費を浮かすために、深夜の高速バスを利用して東京に向かうという人もいるでしょう。 そうすると当然、早朝に新宿バスタに到着すると思いま …