新潟のいちご狩り食べ放題で人気の品種「越後姫」が美味しい時期は?

スポンサードリンク



好きな果物ランキングで、いつもナンバーワンになるのは、「いちご」ですよね。

新潟のイチゴ狩りで人気の品種はずばり湯沢の「越後姫」です。

その「越後姫」をはじめ人気の品種を新潟のいちご狩りを、もぎたてを生でそのまま食べ放題で食べたいですよね。

その人気いちごの一つ「越後姫」を、好きなだけ食べられる新潟へ行ってみませんか?

新潟のいちご狩り食べ放題の、おすすめスポットをご紹介します。

新潟でいちご狩り食べ放題のおすすめ


人気いちごでは栃木県の「とちおとめ」や、福岡県の「あまおう」が有名ですが、新潟にも「越後姫」があります。

越後姫は、粒が大きく酸味が少ないので甘味を感じやすいいちごと言われ、いちご好きの注目を集めています。

新潟生まれで新潟育ち!

新潟の風土が生んだ越後姫を、新潟のいちご農園で体験しましょう。

新潟いちご狩りと人気のスポット


新潟県で人気のいちご狩りスポットから、つぎの果樹園をご紹介します。

白根グレープガーデン

全天候型ハウスの中で収穫するので、雨や雪も関係ありません。

さらに365日営業していて、どの季節にいっても果物狩りが楽しめる、ベビーカーや車いすでも果物狩りを体験できる整備された果樹園です。

イチゴ狩りは、越後姫以外にも、章姫紅ほっぺとちおとめなども栽培されています。

・住所:新潟県新潟市南区鷲ノ木新田573
・TEL:025-362-5535
・いちご狩り開園期間:1月下旬~6月下旬
・営業時間:10:00~17:00
・食べ放題(30分):小学生以上1,500円から1,000円(税別)
※白根グレープガーデンの基本情報と周辺地図はこちら【楽天たびノート】

雪国アグリパーク湯沢いちご村

湯沢いちご村は、越後姫をハウス栽培している農園のいちご狩り食べ放題です。

豪雪地域の湯沢町は、春の訪れが他より遅いため、いちごの時期も少し遅くなります。

小さなお子様から大人やお年寄りまで、楽しくいちご狩り体験ができますが、時期によって食べ放題の金額が変わります。

住所:新潟県魚沼郡湯沢町大字神立750-1
・TEL:025-780-6016
・いちご狩り開園期間:3月~6月
・営業時間:10:00~16:00
・食べ放題(30分)1,500円~1,850円(税込)ほか。
※湯沢いちご村の基本情報と周辺地図はこちら【楽天たびノート】

タカギ農場

新潟の特産品種である「越後姫」に特化したいちご農園です。

ビニールハウスなので、天候を気にせずいちご狩りができ、子供でも獲れる高さで、採りやすくなっています。

2月中旬から5月いっぱいまで毎日、イチゴ狩りを楽しむことができますが、春休みに入ったりゴールデンウィークなどの連休は混雑します。

混雑だけなら、まだ良いのですが、いちごの数も無限ではないので、いちごの実が無くなり次第閉園になります。

そのため、事前に確認してお出かけくださいね。

住所:新潟県新潟市北区新崎2757
・TEL:025-259-8111
・いちご狩り開園期間:2月中旬~5月下旬
・営業時間:10:00~16:00
・食べ放題(30分):中学生以上1,800円ほか。

スポンサードリンク

新潟でいちご狩りの時期おすすめは?


新潟のいちご狩りは、ハウス内で行うのがほとんどです。

果樹園によって営業時間に違いがありますが、時期として1月中旬から6月中旬頃が多いようです。

新潟は豪雪地域でもあり、新潟県内でも場所により春の訪れに差があるため、特に「越後姫」は日照時間の少なさをハウス栽培でカバーします。

そうすることで、12月下旬頃からゆっくり時間をかけていちごが熟して甘みが凝縮していきます。

早いところでは1月中旬頃から、遅いところでは2月下旬より美味しいいちごが食べられます。

まとめ

新潟のいちご狩りや食べ放題が良いところは、時期が少し遅れたと思われる頃に食べごろを迎えることです。

イチゴ狩りは自分の目で見た美味しそうないちごを自分で摘んで食べることができるのも魅力ですよね。

真っ赤に熟した美味しいいちごを、その場で採れたてを食べるほど美味しい食べ方はないのではないでしょうか。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする