知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

おでかけ・おすすめスポット

倉敷美観地区に犬カフェがオープン!豆柴カフェは予約が必要?!

投稿日:


岡山県倉敷市にある美観地区に犬カフェがオープンしました。

ただの犬カフェではありません。

豆柴だらけの豆柴カフェがオープンしたんです!

ここでは倉敷美観地区の犬カフェのおすすめや、豆柴カフェってどんなところか?

人気の豆柴カフェは予約が必要か?など、犬好きの方のために倉敷で人気の犬カフェ情報を紹介します!

スポンサードリンク

倉敷美観地区の犬カフェがおすすめ


犬好きの方が、どこへ行くにも犬と一緒に行きたいお店の中に犬カフェ(ドッグカフェ)があります。

ドッグカフェは日本全国どこでもあるのですが、こういったお店には2種類のお店の呼び方があります。

1つ目は「犬カフェ(ドッグカフェ)」と2つ目は「ペット可のお店」です。

2つのお店の違いは、実はありません。

いわゆる「ドッグカフェ」と呼ばれる犬カフェは、近年流行っている猫カフェのように犬と戯れることができるカフェとは違い、ペット同伴可であるお店です。

基本通常のお店なのですが、ドッグカフェと謳っているだけのことがあり、犬のための食事がオーダーできるところが多いです。

しかし、美観地区には、猫カフェ同様に、犬と戯れることができる猫カフェならぬ犬カフェも誕生しましたので、追って紹介しますね。

まずは倉敷美観地区にある通常のドッグカフェ、いわゆるペット同伴可能なおすすめのお店です。

【茶房みなとや】

*住所=岡山県倉敷市本町5-31
*アクセス=JR倉敷駅南口徒歩20分
*電話=086-422-0800
*営業時間=月曜日~日曜日ランチ10:00~17:00
*定休日=不定休日あり
*平均予算=450円(通常平均・ランチ平均)
*おすすめ=席は21席以外に、座椅子もあります。喫煙OK,お子様連れOK,ペット同伴OKです!

ここは犬カフェではありませんが、美観地区では人気のお茶所で、ペット同伴が可能なのは嬉しいです。

この他にも倉敷美観地区には、ペット同伴可のお店が多数あります。

犬同伴可能なお店は、テラス席が設けられているところが多いので、美観地区をぶらぶらしながら探してみるのも楽しいでしょう。

倉敷美観地区に豆柴カフェがオープン!


犬カフェは数あれど、犬と戯れることが出来るカフェも希少で、さらには犬種が柴犬限定という、豆柴カフェは倉敷が日本初なんです!

オープンしたのは、2017年11月17日倉敷市の美観地区にオープンしました。

【いろはに小路】

この「いろはに小路」という豆柴カフェでこちらは店内にいる犬、全部豆柴犬なんです!

店内に入ると、首に唐草模様のスカーフを巻いた豆柴くん達がお出迎えしてくれます!

豆柴より一回り小さい小豆柴くんもいます。

まるでお婆ちゃんの家に遊びに行ったかのようなほんわかした気分になれます。

30畳の和室に、豆柴が10匹!

しかもこの豆柴くんの名前が面白い!「そら豆」「枝豆」「ずんだ豆」って豆にちなんだ名前が付いています。

くぁわいい(可愛いと言いたい)!!

店内も昭和を思わせるレトロな雰囲気で、畳の部屋にあるテレビも昭和時代にあった手動のチャンネルが付いたブラウン管テレビ。

他には和ダンスやちゃぶ台もあってホントにお婆ちゃんちみたい!

いろはの小路には、他にフクロウの森、ハリネズミの森、ヒョウネコの森も併設されています。

「豆柴カフェ料金」
・大人=780円
・子ども4歳~小学生=580円
3歳以下は無料です。
・原則30分くらいですが、空いている時は時間無制限。

ワンドリンク付きですが、ハッキリ言ってゆっくり飲んでる暇はないですよ。

なにせ、10匹の豆柴が元気過ぎてスタッフも大変そうですから、座ってティータイムって訳にはいかないでしょう。

ワンちゃんと戯れるのがメインのお店ですものね。

こちらのお店には、動物好きにはたまらないハリネズミやフクロウ、ヒョウネコなど動物園でしか見られない店舗が近隣にあります。

「ハリネズミの森」=大人・子ども480円
「フクロウの森」=大人680円・子ども480円
「ヒョウネコの森」=大人780円・子ども580円

そして、嬉しい複数店割引というものがあります。

*2店舗=10%オフ
*3店舗=15%オフ
*4店舗=20%オフ

ハリネズミやフクロウ、ヒョウネコなど動物園でしか見られないですが、ここでは直接触れ合う事もできて超おすすめです!

スポンサードリンク

美観地区の豆柴カフェは予約が必要?


さて、この豆柴カフェに行くには事前に予約が必要なんでしょうか?これは行く前に知っておきたいですよね?

予約について、実際に豆柴カフェで確認したところ予約というのは受けていないので、いつでも行って大丈夫だそうです。

ただオープンして間もなく大人気という事もあるので、平日でも1時間待ちとか土日の場合は2~3時間待ちとなる事もあるそうなので、チケットを購入して入店するのですが、混雑してる場合は何時間待ちとか伝えてくれるそうです。

倉敷駅からですと、美観地区まで歩いて10分~15分位、商店街を通る方がいろんなお店もあるので、いろいろ見ながら行けますね。

因みに、他にも美観地区からはちょっと外れてしまいますが、お車で行かれる方におすすめなドッグカフェですとおすすめのお店があります。

【石窯パン工房ぱんごーの】

*住所=岡山県倉敷市玉島道口3943
*アクセス=玉島ICから車で10分
*電話=086‐525-1270
*営業時間=ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
カフェタイム13:30~16:00(ラストオーダー15:30)
*定休日=月曜日(祝日営業、翌日休み)
*おすすめ=眺めのいい丘の上にあるお店です。

店内は「ハーブ園」や「ワンちゃんの広場」があって広々スペース!

野菜やハーブは時価農家で栽培しているので、自家製のメニューを食べる事ができますよ。

犬友たちと女子会も3時間プランでできます!

時間に余裕があれば、少し足を延ばしてこちらも行ってみてくださいね!

美観地区の基本情報と周辺地図は【楽天たびノート】でご確認いただけます。

まとめ

倉敷の美観地区は、それだけで十分観光に費やすことができますが、犬好きの方やワンちゃん大好きな方に超お勧めの、オープンしたての豆柴カフェについて紹介しました。

【倉敷いろはに小路】
*場所=岡山県倉敷市中央1-1-7
*電話=086-423-0511
*営業時間=9:00~18:00(イベント時延長あり)
*定休日=なし

倉敷美観地区に位置するため、倉敷駅から徒歩15分、レトロな雰囲気の30畳に豆柴、小豆柴10匹が唐草模様のスカーフを巻いてお出迎え、お客様が少ない時は時間も無制限です。

他に、ハリネズミの森、フクロウの森、ヒョウネコの森を併設しているため、さまざまな動物とお得に触れ合える機会がありますので、動物好きな方には嬉しいサービス満載せす。

ぜひ、豆柴くん達に会いに行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

-おでかけ・おすすめスポット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知床の8月の服装と五湖観光の方法やおすすめスポットと見どころ!

世界自然遺産の知床の斜里町にある、五つの湖・沼を知床五湖と言います。 スポンサードリンク 知床を代表する観光地で、湖を足元に眺めることができる遊歩道が整備され、湖を一望できる展望台などがあります。 そ …

屋久島の夏休みの混雑ピークは?家族旅行を小学生連れで楽しむ方法

屋久島というと、深い森と杉の木が頭に浮かぶ方が多いかと思いますが、リバーカヤックやシュノーケリング、ダイビング、シャワークライミングなどの見どころもある屋久島。 スポンサードリンク 今回はそんな屋久島 …

ロハスフェスタ万博への持ち物や食べ物は?大阪のエコイベント!

近年、環境問題が取り上げられる事も多くなり、地球温暖化などさまざまな角度から環境問題に関心が高まってきています。 そんな中[身体や心に優しいことは地球にも優しいこと]をコンセプトに始まった大阪万博で開 …

角島大橋へアクセスを大阪から付近の観光や山口県角島周辺を巡る!

皆さんは、角島大橋をご存知でしょうか? 角島大橋は、山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に掛かる1780mという日本屈指の長さを誇る大橋です。 といいたいところですが現在は、沖縄県の古宇利大橋に次い …

成田ゆめ牧場ひまわりの見頃!ひまわり畑の入園料やアクセスと周辺情報

千葉県成田市にある広大な敷地面積を誇る成田ゆめ牧場は、動物とのふれあい体験や遊具がたくさん揃っていて、1日中楽しめる観光牧場です。 7月初旬から8月下旬までの2ヶ月間は、10万本も咲き誇るひまわりを観 …