倉敷美観地区の犬カフェと豆柴カフェに予約なしで行った料金と詳細!

スポンサードリンク



岡山県倉敷市にある倉敷美観地区に犬カフェがオープンしました。

ただの犬カフェではありません。

倉敷美観地区の中に柴犬カフェです。

しかも豆柴だらけの豆柴カフェがオープンしたんです!

ここでは倉敷美観地区の犬カフェのおすすめや、豆柴カフェってどんな豆柴犬がいるのか早速行ってまいりました。

人気の豆柴カフェは予約が必要か?など、犬好きの方のために倉敷で人気の犬カフェやドッグカフェ情報を紹介します!

倉敷美観地区の犬カフェとドッグカフェのおすすめ


犬好きの方が、どこへ行くにも犬と一緒に行きたいお店の中に犬カフェ(ドッグカフェ)があります。

ドッグカフェは日本全国どこでもあるのですが、こういったお店には2種類のお店の呼び方があります。

1つ目は「犬カフェ(ドッグカフェ)」と2つ目は「ペット可のお店」です。

2つのお店の違いは、実はありません。

いわゆる「ドッグカフェ」と呼ばれる犬カフェは、近年流行っている猫カフェのように犬と戯れることができるカフェとは違い、ペット同伴可であるお店です。

基本通常のお店なのですが、ドッグカフェと謳っているだけのことがあり、犬のための食事がオーダーできるところが多いです。

しかし、美観地区には、猫カフェ同様に、犬と戯れることができる猫カフェならぬ犬カフェも誕生しましたので、追って紹介しますね。

まずは倉敷美観地区にある通常のドッグカフェ、いわゆるペット同伴可能なおすすめのお店です。

【茶房みなとや】

*住所=岡山県倉敷市本町5-31

*アクセス=JR倉敷駅南口徒歩20分

*電話=086-422-0800

*営業時間=月曜日~日曜日ランチ10:00~17:00

*定休日=不定休日あり

*平均予算=450円(通常平均・ランチ平均)

*おすすめ=席は21席以外に、座椅子もあります。

喫煙OK,お子様連れOK,ペット同伴OKです!

ここは犬カフェではありませんが、美観地区では人気のお茶所で、ペット同伴が可能なのは嬉しいです。

この他にも倉敷美観地区には、ペット同伴可のお店が多数あります。

犬同伴可能なお店は、テラス席が設けられているところが多いので、美観地区をぶらぶらしながら探してみるのも楽しいでしょう。

倉敷美観地区に豆柴カフェがオープン!

犬カフェは数あれど、犬と戯れることが出来るカフェも希少で、さらには犬種が柴犬限定という、豆柴カフェは倉敷が日本初なんです!

オープンしたのは、2017年11月17日倉敷市の倉敷美観地区内にオープンしたので早速行って来ました。

【いろはに小路】

この「いろはに小路」という豆柴カフェでこちらは店内にいる犬、全部豆柴犬なんです!

店内に入ると、首に唐草模様のスカーフを巻いた豆柴くん達がお出迎えしてくれます!

豆柴より一回り小さい小豆柴くんもいます。

まるでお婆ちゃんの家に遊びに行ったかのようなほんわかした気分になれます。

30畳の和室に、豆柴が10匹!

しかもこの豆柴くんの名前が面白い!「そら豆」「枝豆」「ずんだ豆」って豆にちなんだ名前が付いています。

見て、この愛くるしい姿を・・・くぁわいい(可愛いと言いたい)!!

店内も昭和を思わせるレトロな雰囲気で、畳の部屋にあるテレビも昭和時代にあった手動のチャンネルが付いたブラウン管テレビ。

他には和ダンスやちゃぶ台もあってホントにお婆ちゃんちみたい!

いろはの小路には、他にフクロウの森、ハリネズミの森、ヒョウネコの森も併設されています。

豆柴カフェ料金
・大人=780円
・子ども4歳~小学生=580円
3歳以下は無料です。
・原則30分くらいですが、空いている時は時間無制限。

ワンドリンク付きですが、ハッキリ言ってゆっくり飲んでる暇はないですよ。

手前に写っているのがワンドリンクです。(自動販売機が設置されています)

なにせ、10匹の豆柴が元気過ぎてスタッフも大変そうですから、座ってティータイムって訳にはいかないでしょう。

ワンちゃんと戯れるのがメインのお店ですものね。

こちらのお店には、動物好きにはたまらないハリネズミやフクロウ、ヒョウネコなど動物園でしか見られない店舗が近隣にあります。

「ハリネズミの森」=大人・子ども480円
「フクロウの森」=大人680円・子ども480円
「ヒョウネコの森」=大人780円・子ども580円

そして、嬉しい複数店割引というものがあります。

*2店舗=10%オフ
*3店舗=15%オフ
*4店舗=20%オフ

ハリネズミやフクロウ、ヒョウネコなど動物園でしか見られないですが、ここでは直接触れ合う事もできて超おすすめです!

倉敷美観地区でヒョウ猫や猫カフェも興味がある方はコチラへ
>>美観地区でベンガル猫と戯れるの巻き

スポンサードリンク

美観地区の豆柴カフェは予約が必要?


さて、この豆柴カフェに行くには事前に予約が必要は必要ありません。

予約について、実際に豆柴カフェで確認したところ予約というのは受けていないので、いつでも行って大丈夫だそうです。

ただオープンしたての頃は美観地区でも大人気となり、平日でも1時間待ちとか土日の場合は2~3時間待ちとなった事もあります。

大型連休や春休み、夏休みなどは混雑が予想されます。

この犬カフェの特徴はチケットを購入して入店しますが、混雑してる場合は何時間待ちとか伝えてくれますので、待ち時間は美観地区を散策してくださいね。

倉敷駅からですと、美観地区まで歩いて10分~15分位、商店街を通る方がいろんなお店もあるので、いろいろ見ながら行けます。

因みに、他にも美観地区からはちょっと外れてしまいますが、お車で行かれる方におすすめなドッグカフェですとおすすめのお店があります。

【石窯パン工房ぱんごーの】

*住所=岡山県倉敷市玉島道口3943

*アクセス=玉島ICから車で10分

*電話=086‐525-1270

*営業時間=ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

カフェタイム13:30~16:00(ラストオーダー15:30)

*定休日=月曜日(祝日営業、翌日休み)
*おすすめ=眺めのいい丘の上にあるお店です。

店内は「ハーブ園」や「ワンちゃんの広場」があって広々スペース!

野菜やハーブは時価農家で栽培しているので、自家製のメニューを食べる事ができますよ。

犬友たちと女子会も3時間プランでできます!

時間に余裕があれば、少し足を延ばしてこちらも行ってみてくださいね!

美観地区の基本情報と周辺地図はコチラ
【楽天たびノート】

まとめ

倉敷の美観地区は、それだけで十分観光に費やすことができますが、犬好きの方やワンちゃん大好きな方に超お勧めの、豆柴カフェについて紹介しました。

【倉敷いろはに小路】
*場所=岡山県倉敷市中央1-1-7
*電話=086-423-0511
*営業時間=9:00~18:00(イベント時延長あり)
*定休日=なし

倉敷美観地区に位置するため、倉敷駅から徒歩15分、レトロな雰囲気の30畳に豆柴。

小豆柴10匹が唐草模様のスカーフを巻いてお出迎え、お客様が少ない時は時間も無制限です。

他に、ハリネズミの森、フクロウの森、ヒョウネコの森を併設しているため、さまざまな動物とお得に触れ合える機会があります。

動物好きな方には嬉しいサービス満載せす。

ぜひ、豆柴くん達に会いに行ってみてくださいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする