1ヶ月出張の持ち物と長期出張で国内のウィークリーマンション活用術

スポンサードリンク



短期間の出張であれば、ビジネスホテルを利用するのが一般的です。

でも1ヶ月の長期出張であれば、短期賃貸マンションであるウイークリーマンションを利用する方が経費の節約ができ、ビジネスマンにとっては利用価値が大ありです。

また一般のビジネスホテルと違い、家具やテレビ、冷蔵庫など生活用品が揃っていることが多くなっています。

ウイークリーマンションのサービスによっては、出張の持ち物が大きく減るので、うまく活用して手軽に出張しましょう。

1カ月の出張の持ち物で不可欠なものはこれ!


1ヶ月のビジネス出張に行く場合、漠然とあれもこれもと持って行くより、出張に必要な物をピックアップしましょう。

ビジネス時に使用するもので、かばんに入れて持ち運べるものは、
・ノートパソコン・充電器・・・必要に応じて。

・スマホ・充電器

・保険証・・・病気にならないとも限りません。

・財布・現金・クレジットカード・・・現金は必要最小限で、必要な時はATMで降ろします。

・手帳・筆記用具・・・打ち合わせやスケジュール用に使用します。

・免許証・・・レンタカーなどを使うことがある時に必要です。

・ハンカチ・ポケットティッシュ

・医薬品・・・風邪薬、バンドエイド、常備薬など。

この他に服の着替えが必要です。

3~4日分程度を着回ししましょう。

ウイークリーマンションでは、洗濯機があるところやクリーニングを申し込めるところがあります。

・スーツ・・・必要に応じて仕事用、普段用。
・シャツ・・・必要に応じてYシャツ、普段着。
・下着・靴下・ネクタイ
・折り畳みの傘
・電気カミソリ・・・身だしなみに必要です。
・洗顔用具・歯ブラシ、歯磨き粉・・・現地でも調達可能です。

これらの持ち物は、短期・長期ともに必要なものとして揃えましょう。

長期出張の持ち物は国内ならこれがおすすめ


基本的には、前記の持ち物が必要です。その他におすすめの持ち物は、

・インスタント食品・・・ウイークリーマンションでは、自炊ができるので置いておくといつでも食べることができます。
 メジャーなものなら現地でも調達できますが、お気に入りは持ち込んでもいいかも。

・洗濯用洗剤・・・マンションで洗濯する時に使用します。

・パジャマ・・・お気に入りの物を使うとリラックスできると思います。

・掃除用具・・・たまにはお部屋を掃除して、リフレッシュしましょう。

・サンダル、スリッパ・・・マンションでは使いなれたサンダルやスリッパがいいですね。

・爪切り・耳かき・・・普段は使わなくても、使いたい時にないと困ります。

長期出張の場合は、出張に必要なもの以外に、自分が滞在中快適に過ごす持ち物を持って行くといいでしょう。


スポンサードリンク

出張の持ち物はウイークリーマンションに宅配便で送るのが便利


出張の持ち物で、すぐに使わないものは宅配で送ると持ち物が少なくて済みます。

希望するウイークリーマンションに宅配ボックスがあれば、それを利用することができるので、確認しましょう。

また、宅配で送る場合は自分が部屋で受け取ることができる、「日付時間指定」をすると部屋で受け取ることができます。

事前に荷物を送りたい場合は、宅配業者によっては営業所止め置きサービスがあります。

出張先について時間的余裕がある時に荷物を受け取ることができるので確認しておきましょう。

まとめ

長期出張の場合はホテル暮らしもよいですが、ウイークリーマンションで、経費を節約しホテルよりも広い部屋で自由気ままに暮らすのも良いと思います。

機会があればウイークリーマンションを活用することをおすすめします。

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする