知りたいこと丸わかり情報ノート

疑問に思う事柄を解決!モヤッとからスッキリ素敵時間へ

職場・ビジネス

1ヶ月出張の持ち物と長期出張で国内のウィークリーマンション活用術

投稿日:

短期間の出張であれば、ビジネスホテルを利用するのが一般的です。

でも1ヶ月の長期出張であれば、短期賃貸マンションであるウイークリーマンションを利用する方が経費の節約ができ、ビジネスマンにとっては利用価値が大ありです。

また一般のビジネスホテルと違い、家具やテレビ、冷蔵庫など生活用品が揃っていることが多くなっています。

ウイークリーマンションのサービスによっては、出張の持ち物が大きく減るので、うまく活用して手軽に出張しましょう。

スポンサードリンク

1カ月の出張の持ち物で不可欠なものはこれ!


1ヶ月のビジネス出張に行く場合、漠然とあれもこれもと持って行くより、出張に必要な物をピックアップしましょう。

ビジネス時に使用するもので、かばんに入れて持ち運べるものは、
・ノートパソコン・充電器・・・必要に応じて。

・スマホ・充電器

・保険証・・・病気にならないとも限りません。

・財布・現金・クレジットカード・・・現金は必要最小限で、必要な時はATMで降ろします。

・手帳・筆記用具・・・打ち合わせやスケジュール用に使用します。

・免許証・・・レンタカーなどを使うことがある時に必要です。

・ハンカチ・ポケットティッシュ

・医薬品・・・風邪薬、バンドエイド、常備薬など。

この他に服の着替えが必要です。

3~4日分程度を着回ししましょう。

ウイークリーマンションでは、洗濯機があるところやクリーニングを申し込めるところがあります。

・スーツ・・・必要に応じて仕事用、普段用。
・シャツ・・・必要に応じてYシャツ、普段着。
・下着・靴下・ネクタイ
・折り畳みの傘
・電気カミソリ・・・身だしなみに必要です。
・洗顔用具・歯ブラシ、歯磨き粉・・・現地でも調達可能です。

これらの持ち物は、短期・長期ともに必要なものとして揃えましょう。

長期出張の持ち物は国内ならこれがおすすめ


基本的には、前記の持ち物が必要です。その他におすすめの持ち物は、

・インスタント食品・・・ウイークリーマンションでは、自炊ができるので置いておくといつでも食べることができます。
 メジャーなものなら現地でも調達できますが、お気に入りは持ち込んでもいいかも。

・洗濯用洗剤・・・マンションで洗濯する時に使用します。

・パジャマ・・・お気に入りの物を使うとリラックスできると思います。

・掃除用具・・・たまにはお部屋を掃除して、リフレッシュしましょう。

・サンダル、スリッパ・・・マンションでは使いなれたサンダルやスリッパがいいですね。

・爪切り・耳かき・・・普段は使わなくても、使いたい時にないと困ります。

長期出張の場合は、出張に必要なもの以外に、自分が滞在中快適に過ごす持ち物を持って行くといいでしょう。


スポンサードリンク

出張の持ち物はウイークリーマンションに宅配便で送るのが便利


出張の持ち物で、すぐに使わないものは宅配で送ると持ち物が少なくて済みます。

希望するウイークリーマンションに宅配ボックスがあれば、それを利用することができるので、確認しましょう。

また、宅配で送る場合は自分が部屋で受け取ることができる、「日付時間指定」をすると部屋で受け取ることができます。

事前に荷物を送りたい場合は、宅配業者によっては営業所止め置きサービスがあります。

出張先について時間的余裕がある時に荷物を受け取ることができるので確認しておきましょう。

まとめ

長期出張の場合はホテル暮らしもよいですが、ウイークリーマンションで、経費を節約しホテルよりも広い部屋で自由気ままに暮らすのも良いと思います。

機会があればウイークリーマンションを活用することをおすすめします。

スポンサードリンク

-職場・ビジネス
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の遅刻理由は病院か寝坊か?始末書の書き方や使える言い訳!

目が覚めた時には、もう遅刻確実の時間でした。 スポンサードリンク 寝坊したと正直に言えば叱られるけど、なにか良い言い分けがあれば、許されるかもしれない。 病院に寄ってきたという言い訳は、どうだろうなん …

お悔やみの挨拶を取引先へメールで送るときの文例集マナーと注意点!

社会人として働いていると、ビジネスで付き合いのある方やその身内の方について、メールで訃報を知らされる機会もありますよね。 そんな時、どう対応するのが正解か迷う事もあるかと思います。 「メールでお悔やみ …

内定者の健康診断の服装はスーツ?内容により適したものを!

一般的に事業者は労働安全衛生法に基づいて、医師による健康診断を実施し、また労働者は事業者が行う健康診断を受けなければなりません。 そして、定期健康診断は年に1回行われますが、労働者を雇い入れの時も健康 …

歓迎会盛り上げるためにプレゼントは必要?女性の職場での立ち回り方

会社に入社してしばらくすると、何度目かの新入社員の際の歓迎会を任されることもありますよね。 女性が多い職場ということもあってか、プレゼントを贈るのが慣習となっている会社の歓迎会のプレゼント選びを任され …

職場のランチの断り方と断る言い訳にピッタリな上司への決まり文句!

ハードなお仕事を乗り切る為にも、頑張る活力となるランチの時間は大切ですよね。 たまには一人で好きなものを食べたい。 でも職場での人間関係を円滑なものにするためにも、そして女性の社交の場としてのランチの …