友チョコのバレンタインラッピングのメッセージに使える英語の一言!


お友達同士でバレンタインチョコを交換し合う「友チョコ」!

ずっと友達でいたいから、そんな気持ちを添えたメッセージを付けたいと思いますよね?

でもなんだか照れくさいし、それにどう書いてもありきたりな言葉になってしまう感じしませんか?

それならいっそ、英語でメッセージを書いちゃおう!って事で、今回は友チョコと一緒に、あなたの気持ちを英語にしてみましょう。

英語でメッセージを添える一言メッセージのアイディアや、どんなフレーズがいいか、参考文を一覧にしてご紹介しちゃいます!

スポンサードリンク

友チョコのバレンタインラッピングアイディア集


メッセージも去る事ながら、ラッピングにも凝ってみたいところですよね。

今は、100円ショップやデパートなどでも、バレンタインの時期はチョコレートの数に負けないくらい、ラッピング用品の数もホントに豊富に出ています。

ラッピングにあまりお金を掛けたくない場合は、家にある物で使えそうな物がないか探してみると意外な物がラッピングに使えることもあります。

そして、足りない物は100円ショップで買うという風にすると、全部100円ショップで揃えるよりもっとリーズナブルに作れそうですよね?

その他、【楽天市場】とかネットで、ラッピング素材を使った包装の仕方を参考までに見てみるっていうのも良いと思いますよ!

私が使っていいな!と思ったものを、少しご紹介!

ドット柄OPP袋少量

柄付きでおすすめはこのような感じです。

グラシン袋

こういったラッピング商品は100均でも多く扱っています。

そういったものを見るだけでも参考になって、新しいアイディアも浮かぶかも知れませんね!

バレンタインの友チョコにメッセージを英語で添えるフレーズ


お友達が増えると、友チョコを交換する楽しみも増えますよね!

でもチョコだけじゃ物足りなくて、メッセージを添える女子も多いと思います。

メッセージカードに一言添えるだけなのに、なぜか毎年何か一言書こうと悩んでませんか?

せっかくなら友達と差を付けたい一言って意外と難しいですよね?

でも考えすぎても、重たいメッセージになったり、逆に素っ気ない感じになったりするのも嫌だし、あまり考えすぎないようにしたいですね。

大事なのは、「自分が相手に対してどう思ってるか?」です。

例えば「ずっと友達でいたい!」「これからも仲良くしてね!」とか、「また美味しいピザ食べに行こうね!」

なんて、一緒によく食べに行く友達がいれば、それだけ書いてもお友達は嬉しいと思いますよ!

スポンサードリンク

バレンタインの友チョコに一言メッセージの参考一覧


では、せっかくなので今、上げた言葉を英語にしてみると・・・

・ずっと友達でいたい!
=「I have a pain in it in friends all the time!」

・これからも仲良くしてね!
=「Get along well from now on!」

・また美味しいピザ食べに行こうね!
=「You’ll go to good pizza eating, right?」

と、こんな感じでしょうか?
かなり直訳っぽい面もあるかも知れませんが、参考になれば幸いです。

英文にする場合は、あまり文章的にならずにホントに一言で良いんだと思うんですよね。

「I like very much!=大好きだよ!」とか、「BEST FRIENDだよ!」とか、日本語と交えて書いてみても良いと思います。

まとめ

友チョコに添えるメッセージですが参考になったでしょうか?

大事なことは、あなたの気持ちを伝えることなので、ラッピングにしても、メッセージにしても拘り過ぎないことも肝心です。

喜んで欲しいという気持ちを形にしてみてくださいね!

スポンサードリンク