ガトーショコラのラッピングにカップを使う方法!紙袋は100均で!

スポンサードリンク



バレンタインデーやクリスマス、お友達のお誕生日に手作りのケーキを渡したい!

そんな時に重宝する100均ショップ。

製菓材料からラッピング、メッセージカードまで揃ってしまいます。

バレンタインの時期になると、製菓材料やラッピンググッズも充実しています。

可愛いものからクールでオシャレなものまで、お好みの物を探してみて下さいね!

今回は、手作りのガトーショコラを渡すために100均のセリアでラッピングバッグやカップを購入したのでご紹介します。

ガトーショコラのラッピングにカップを使おう


チョコレートを混ぜて焼き上げたしっとりしたケーキ、ガトーショコラ。

初心者でも失敗が少なく、バレンタインにもってこいのチョコケーキです。

クックパッドにも、沢山のレシピが並んでいます。

クックパッド【ガトーショコラ】

どのレシピで作るかはお好みですが、生地を作ったら100均で販売されているカップに注いで焼くだけ。

小さめのものを沢山作りたい時におススメなのがコチラのオーブン・レンジ対応のカップです。

バレンタイン前に来店してみたら、こんな可愛いハート型の物もありましたよ!

2色ありました。

少し大きめなので、本命にドンと渡す時に良さそうですね!

私もお菓子作りが大好きで、暇さえあればケーキやシュークリームを焼いています。

お友達に配ったり、職場に持って行ったりする時に、100均のラッピングコーナーはとても重宝します。

そして、100均ならではの製菓材料も紹介しますね!

製菓材料店で購入すると、サイズが大きくて使い切れない事も度々ありましたが、100均の物は使い切りサイズでとっても便利ですよ!

いつも作っているケーキなどにアレンジを加えたい時、色んな種類を沢山買い込んでは試しています。

中でも、最近セリアで販売されているこの粒ジャム

製菓材料店では、サイズが大きくお値段も1,000円程するものが、セリアでは使い切れる量で売られているので感動ものですよ。

粒ジャムは本当におすすめの材料です!

・粒ジャム練乳

・粒ジャムキャラメル

確か、ストロベリーかブルーベリーもあったはずなのですが、残念ながら売り切れていました。

生地に混ぜ込んで使うのも良いですが、生地と生地の間に敷き詰めて焼くと、ジャム感が出てとっても美味しいですよ!

あと、シンプルなお菓子にはトッピングも良いですね。

100均の製菓材料でも、こんなに色んなトッピングが販売されていますので是非試してみてくださいね!

ガトーショコラのラッピング方法は?


ガトーショコラは、クリームなどを使用しないのでラッピングしやすいですよね。

100均のカップで焼いたものを、そのまま可愛いラッピングバッグや紙袋に入れて渡せます。

ラッピング用の紙袋を選ぶ時は、マチ付きの物でカップのサイズに合ったものを選ぶとカップが安定します。

クッキーなど薄いお菓子は、マチ無しの紙袋でも大丈夫ですよ。

カップをそのまま紙袋に入れるのは、抵抗がある・・・

という方は、透明のラッピングバッグや柄の入ったワックスペーパーで包み、マスキングテープで留めればとっても可愛くなりますよ。


スポンサードリンク

ラッピングの紙袋は100均でそろう?


先日、お気に入りの100均セリアに商品を見に行きました。

バレンタイン前とあって、ラッピングコーナーが充実していました!

なかでも、可愛くてガトーショコラをラッピングしやすそうな紙袋がありました。

上の写真はセリアの商品で紙袋に耳がついていて、ポンと入れるだけでも可愛い!

そして、真ん中が透明になっていて中身が見える物もあります。

これなら、カップのガトーショコラを紙袋にいれるだけでとっても簡単に可愛くラッピングできちゃいますね。

シールが付いているものと、付いていないものがありますので、確認してから購入してくださいね!

袋を留めるシールも、ラッピングコーナーに沢山ありますのでご安心ください。

まとめ

100均なら、製菓材料からラッピングまで揃ってしまいますね。

上手く利用して、活用してくださいね!

イベント毎の入荷商品なども見逃せないものが沢山ありますよ。

ラッピング商品は年中販売していますが、やはりバレンタインやクリスマスなどには季節に合った可愛いアイテムが更に入荷されます。

是非足を運んでみてくださいね!

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事(一部広告含む)

合わせて読みたい記事(一部広告含む)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする