広島グリーンアリーナ周辺でごはんならお好み焼きもファミレスも充実!

スポンサードリンク




広島グリーンアリーナでは、様々な催し物が開催されています。

親子で運動に親しみ、困難にも耐えていけるように応援するプロジェクト「親子体操」では、思い切り身体を動かすこともできます。

人気アーティストのライブ会場としても、広島ではキャパも多く中四国の代表的な大ホールがあります。

そんな多目的に利用出来る、広島グリーンアリーナ周辺でおすすめのグルメ、広島名物のお好み焼きと、子供連れでも安心なファミレスをご紹介します。

広島グリーンアリーナ周辺でごはんするならおすすめは?


広島グリーンアリーナは、広島県広島市中区基町の県庁前駅から徒歩約6分のところにあります。

近くには「広島城」「広島美術館」「広島護国神社」「中央公園」などの観光スポットがあるため観光客も多くグルメスポットも沢山あります。

近さで言えば、広島グリーンアリーナから440メートルほどにあるそごう広島店が便利です。

「ちから そごう店」

そごう広島店のB1Fにあり、うどんは面が柔らかくおだしもきいて美味しいです。

そば、おにぎり、いなりなどあって昔ながらの素朴な味がほっとします。

「マダムシェンロン」

そごう広島店10Fにあるお店で気軽に子供と一緒に入れる感じのお店で、リーズナブルな中華のお店です。

小龍包や点心もおすすめですが、担担麺はひき肉の良い味が出てとても美味しかったです。

美味しそうだったメニューはたくさんあり、次はチャーハンも食べてみたいです。

「牡蠣亭」

牡蠣料理とカフェが一緒になったあまり他にはないお店です。

おしゃれな店内で気軽に牡蠣料理を楽しめるのがとてもいいです。

そごう 広島店
住所:広島市中区橋本町11番 河岸緑地
電話:082-221-8990

広島グリーンアリーナ周辺でお好み焼きのおいしいところは?


広島といえばお好み焼きが有名だけあって、広島グリーンアリーナ周辺にはお好み焼きのおいしいお店が沢山あります。

その中でも子供と一緒に安心して行けるお店を紹介します。

「お好み焼き総本店 みっちゃん 雅」

落ち着いた感じの店内でお子さまと一緒でもゆっくりと美味しいお好み焼きが楽しめます。

牡蠣のお好み焼きは鰹節の味と香りがフワッと表面がパリッとして美味しいです。

番号札を発券しQRコードで順番待ちが確認でき並ばなくても良いのがうれしいです。

お好み焼き総本店 みっちゃん 雅
住所:広島市中区基町6-27そごう10F
電話:082-225-7263

「お好み焼き 長田屋」

観光客が多く店内はレトロな感じで落ち着けます。

キャベツたっぷり、ネギたっぷりのお好み焼きはボリューム満点、生地がふわふわでとても大満足。

ソースも甘辛く美味しいです。

子供には少し大きいのでちょっと大変かもしれません。

お好み焼き 長田屋
住所:広島県広島市中区大手町1-7-19
電話:082-247-0787

そのほかにも子供と一緒に安心してお好み焼きを楽しめる施設があります。

「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」

15店舗以上ものお好み焼き屋さんが集まっていて熱々のお好み焼きがお子様と一緒に楽しめます。

子供用の椅子や食器もあるのであんしんです。

ひろしまお好み物語 駅前ひろば
住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
電話:082-568-7890

スポンサードリンク

広島グリーンアリーナ周辺のファミレスは?

お好み焼きも良いけど子供と一緒にいろいろ食べたい!

メニューも沢山で安心の広島グリーンアリーナ周辺にあるファミレスを紹介します。

「レストラングリーンアリーナ」
広島グリーンアリーナの館内にあり席数も多くとても便利です。

うどん、丼物、日替わりの定食もありリーズナブルです。

隠れ名物でステーキも有名で美味しいです。

住所:広島県広島市中区基町4-1 広島グリーンアリーナ本館1F
電話:082-502-3117

「サイゼリヤ紙屋町本道駅前」
メニューの種類が多くてお手頃サイズなのが色々と食べることが出来て嬉しい。

平日には500円ランチもあってリーズナブルで安心。

イタリアンだけあってチーズや生ハムがおいしいですよ。

デザートも充実していてティラミスはおすすめです。

サイゼリヤ紙屋町本道駅前
住所:広島県広島市中区紙屋町2-3-26 積善館ビルB1
電話:082-545-6730

「ガスト広島本通店」
大人も子供も楽しめて安心できる食材を使っていてメニューも多く、どれもボリュームがあってリーズナブルでドリンクバーもあって満足です。

ガスト広島本通店
住所:広島県広島市中区本通8-23
電話:082-543-5709

まとめ

広島グリーンアリーナ周辺は、観光地が多いため観光客が立ち寄るご当地グルメ「お好み焼き」のお店も多くあります。

また広島グリーンアリーナは、総合体育館ということもあって家族とお子様と安心して立ち寄れるファミレスも充実しています。

どこで、何を食べようかと悩むのもお出かけの楽しみのひとつになりますね。